SSブログ

梅ちゃん先生 感想 [ニュース]

スポンサーリンク




梅ちゃん先生が終了しました。
内容の感想については賛否両論でしたが、最終的
には、視聴率は良かったですね。


9年ぶりの平均20%を超えたようです。
最終回を迎えて、番組平均視聴率は21.4%でした。


初回から最終回までの期間平均視聴率は20.7%で、
03年前期の「こころ」(21.3%)以来9年ぶりの20%
超えとなったようです。


それにしても不思議ですねぇ~?
ヤフーのみんなの感想では散々な結果ですよ!


≪みんなの感想≫
44,600件の投稿がありました。

★★★★★ (17%)
★★★★☆ (3%)
★★★☆☆ (3%)
★★☆☆☆ (4%)
★☆☆☆☆ (72%)

星ひとつが72%の評価で残念な結果です。


評価の良かった方の感想としては、「ほのぼのしていて
素晴らしいドラマでした。」とか「肩の凝らない愉快な
ドラマでした。」そして「梅ちゃん先生の透明感が、良か
った」

など、おおむね、朝のドラマとしては内容の完成度とは
関係なく、俳優さんのイメージやほのぼの感を重要視
しているようですね。


厳しい評価をした方の感想としては、未熟なストーリー
展開に一番の批判をしているようですね。
後は、主人公の演技力についてのコメントも多かった
ように感じます。


最終回に至っては、のど自慢番組に出演した父親の
心境の変化については意味不明だったようです。


まあ、大体のドラマは得てして最終回は、やっつけ仕事
感があって、これまでの流れを振り返ったりして、つまらな
いものが多いものです。


梅ちゃん先生のスペシャル版が放送されます。
「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」
前後編をBSプレミアムで10月13、20日午後9時~54分
に放送することが決まっています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。