SSブログ

アーチェリー 蟹江美貴 [スポーツ]

スポンサーリンク




アーチェリー 蟹江美貴

ロンドンオリンピックのアーチェリー日本代表の
蟹江美貴さんが今、注目を浴びています。

蟹江美貴さんのプロフィールです!
1988年12月4日、愛知県岡崎市出身。
中学が岡崎市立東海中学校。

そして、愛知産業大学三河高等学校から、
近畿大学法学部政策法学科卒業後には、
ミキハウスへ入社してます。

アーチェリーを始めたのは、中学校時代に走らな
くてよさそうな運動という理由で始めたそうです。
とても、まったりとして理由ですね。

しかし、アーチェリーの実力は相当なものですよ。
今回のオリンピックでも、見事に銅メダルを獲得
しています。

そんな蟹江選手に取材の依頼が殺到しています。
銅メダルを取ったことも素晴らしいことですが、
話題になっているのは、それ以上に蟹江選手の
キャラが話題になっているようです。

身長が161センチの63キロでメガネ姿と言う、
風貌はアスリートの印象からは、ちょっと違う印象
をかもし出しています。

イラストが得意でアニメ好き。
オリンピックでは、使用できなかったようですが、
普段使っている肩当ては、アニメのトイ・ストーリー
に登場する、目が3つの「リトル・グリーン・メン」を
貼っているそうです。

全身から“ゆるキャラ”オーラを漂わせている外見は
癒し系アスリートと言う感じでしょうか?
これから、蟹江選手をテレビなどで見る機会が
確実に増えそうですよ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。