SSブログ

エボラ出血熱 日本 [ニュース]

スポンサーリンク




エボラ出血熱 日本

エボラ出血熱がウガンダで発生しているようです。
現在14人の死亡が確認されています。
ウガンダの衛生当局が住民らに注意を呼びかけて
いるようですが、どう注意すればいいんでしょうかね?


引用はココから!-------------------------

ウガンダ西部で今月に入り、エボラ出血熱で少なくとも
14人が死亡していることが明らかになった。
同国衛生当局が住民らに注意を呼び掛けている。

当局者らが28日に語ったところによると、これまでに報
告された感染例は20件。
現地キバレ県では、政府のプロジェクトチームが世界
保健機関(WHO)や米疾病対策センター(CDC)の
協力を得て対策に当たっている。

エボラ出血熱はエボラウイルスによる伝染病で、患者の
血液や体液などに直接触れることで感染する。
症状は発熱や嘔吐(おうと)、下痢、出血など。

衛生当局は住民らに、感染が疑われるケースを届け出
ることや、患者との接触を避け、患者の寝具や衣服は
手袋とマスクを着けて消毒することを求めている。

また、サルなど死んだ動物の肉は食べず、感染地域で
は集会などを避けるよう指示している。

引用はココまで!-------------------------


う~ん、かなり怖いニュースですね。
エボラ出血熱は、感染経路などの詳細がいまだに分
かっていないと聞いています。

しかし、アフリカ国内から外へ出たことはないと言われて
いるので、そこは安心ですが、それでも、今後もそれが
守られるかは言い切れませんよね。

一日も速く、治療法を見つけて欲しいものです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。